この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

勝手に開催! ノア・メルの髪型No. 1決定戦

f:id:SibireEI:20240106184856j:image

 

こんにチヴィタディバニョレージョ、特に変わらない私です

 

ネタギレ大魔神なので現在開催中のイベントとかガン無視で好きなことします

 

白猫ってキャラが沢山いるじゃあないですか、しかも再登場するたびに(ギャグイベとか季節イベなら)装いも大きく変わって登場するじゃあないですか

 

女の子ってのは髪が長ければとんでもない量の髪型を楽しめて、可愛くカッコよく美しく己を飾る事が出来るんですよ

 

なので私はポニーテールが大好きです

 

というわけで僕らのクラゲ娘ノアさんが今まで見せてきた髪型でどれが1番似合っているか私が勝手に決めます!

 

 

エントリーNo.1番

初代ノア

f:id:SibireEI:20240106190634p:image

 

非常に懐かしい初代ノア、思ってたより痴女だった

 

服装はどうでも良くて髪型を見ていきましょう、意味わからん髪型してますね

 

というわけでSDモデルを見てみましょう

f:id:SibireEI:20240106190809p:image

 

私は髪型の名前とか全然詳しくないので知りませんがロングヘアー+上の方で二つ結びって事でいいでしょう

 

いや、それだったらツーサイドアップでいいのか? じゃあこの髪型ツーサイドアップで

 

シンプルに可愛いらしい髪型でいいですね、クラゲアクセサリーが無ければなーとも思いましたが、それだと頂点のアホ毛が目立ちそうなので多分付けていて正解なのでしょう

 

あどけなさを残したシンプル可愛いノアって感じです

 

エントリーNo.2

茶熊ノア

f:id:SibireEI:20240106191620p:image

実装当時当てて使ってみたら滑るように移動するモーションを気になった、個人的に思い入れのあるノアです

 

本当だったらサイドテールが魅力的な夏ノアがエントリーNo.2だったのですが、未所持でスクショ撮れないんで諦めました

 

夏ノアだけ持ってないんだよねぇ……

 

それは置いといて、これまた動きのあるイラストなので微妙に髪型がわかりづらい

 

というわけでSDモデルを見てみましょう

f:id:SibireEI:20240106191828p:image

 

先程と打って変わってまさかのカントリースタイル!

 

あどけなさを残しながら不思議な少女感を出していた初代ノアとは一転、真面目で大人しげな美少女へと変化しました

 

頭上で目立つのはアホ毛のみになったのでクラゲアクセサリーを外しても無問題、アホ毛ツインテで綺麗な三角形が出来ています

 

非常に可愛いです

 

 

 

エントリーNo.3

メイドノア

f:id:SibireEI:20240106192846p:image

超絶王道最強無敵完璧で究極の大正義ツインテールの魅力で最速で最短で真っ直ぐに一直線に男性諸君の心をバキュンバキュンと撃ち抜くゆらゆらクラゲメイドさんです!!!

 

これ以上無いくらいに王道メイド、誰が何と言おうと王道メイド、ありきたりとかシンプルとか面白みがないとか突飛な要素を求める人をも黙らせる超メイドゴッド超メイドです

 

萌えるメイドといえば? と問えば100人中1000人がツインテメイドと答えるでしょうが、このメイドノアは一眼見てわかる通りその名高いツインテメイドです

 

一応モデルも見ておきましょう

f:id:SibireEI:20240106193858p:image

 

よく見たら初代ノアと同じでツーサイドアップでした、触覚が少し伸びています

 

さっきの赤文字と王道云々の話は無かったことに!!!

 

ちなみに私はこのメイドノア好きすぎて、当てた当時使いまくってました

 

なんかつい最近スキル覚醒してほんのちょっぴり強くなってましたよね

 

まあ今じゃ一ミリも使えなさそうですが

 

 

エントリーNo.4

バンドノア

f:id:SibireEI:20240107185717p:image

ハイポニーテールなので優勝です

 

なんで優勝かと言うと、ポニーテールでしかもハイポニーテールだからです

 

つまりポニーテールなので優勝ポニーテールというわけなのですポニーテール

 

最初に宣言した通り、私はポニーテールのことが大大大大大好きな人間です

 

なので最初からポニーテールをしているバンドノアが優勝する事は確定していたのです

 

記事タイトル通り、これは私が勝手に開催して勝手に決めているだけの天上天下唯我独尊なトーナメントなのですから

 

記事の最初を見直してきてください、なんか突然ポニーテールが好きなことを明言してますよね?

 

見事な伏線回収と言えるでしょう

 

見たかこれぞ伏線回収!

 

ポニーテールについては別に語るとして、真面目にバンドノアについて語りましょう

 

f:id:SibireEI:20240107193510p:image

 

素晴らしいの一言です

 

青髪に黒リボンが良いですね、あとポニーテールが長くて美しいです

 

普段不思議な雰囲気と物静かな雰囲気を感じさせてくれるノアですが、バンド衣装も相まって元気な印象を与えてくれます

 

ハイポニーテール大好きです

 

エントリーNo.5

痴女ノア

f:id:SibireEI:20240107194204p:image

痴女です

 

まあ海の生き物はみんな裸なのでノアもこんな感じになるのは当然なのでしょう

 

飛行島には星乳首丸出しで歩いてる人もいるわけだし……

 

格好は置いといて髪型チェック

f:id:SibireEI:20240107194247p:image

 

シンプルロングヘアーですね

 

普段縛ってある子が解くと印象が変わるアレ、所謂ギャップ萌えの効果で大変魅力的です

 

毛先がちょっとふわふわしてるのでちゃんとした正式名称ありそうですが、私は知らんのでロングヘアーと呼びます

 

素敵なロングヘアーです、櫛入れてみたい

 

 

エントリーNo.6

クリスマスノア

f:id:SibireEI:20240107195553p:image

まさかの二度目のクリスマスキャラとして登場したお久しぶりノアなノアさんです

 

髪型はイラストだとぱっと見は下めなサイドテール

 

しかしその実めっちゃクルクルしてます

f:id:SibireEI:20240107200158p:image

 

この髪型、なんて言うんでしょうね?

 

グルグル三つ編み+サイドテールなのはわかりますが、髪型のプロに聞かないとわかりませんね

 

んで髪型の話ですが、大人っぽい雰囲気が出ていて良いんじゃないでしょうか?

 

大人っぽい雰囲気+自身の持つ可愛らしい性格でギャップ萌えも完璧でしょう

 

 

以上です、それじゃあどのノアが1番良かったかを決めます

 

悩みました、非常に悩みましたが1位はこのノア!

 

f:id:SibireEI:20240107201342p:image

 

バンドノアでした〜! パチパチパチパチ!

 

はい終わり

 

以上、個人の好き勝手ランキングでした

 

私による私のための性癖ランキングなんで異論は認めません