この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

俺のケツを舐めろ系女子と行くアリスフィクション 2日目

 

と言うわけで、アマデウスの育成状況報告をします、誰得?

 

まずレベルはとりあえず22レベルまで、まだ始めたばかりなので育成アイテムが少なくてキツい……

 

ですがまあ、素材集めってのが久しぶりすぎて、割と楽しいですね、もう少しストレスなく集めたいなーとは思いますが

 

このゲーム、私がわかっていないだけだったり、始めたばかりだからかもしれませんが結構レベル上げ用の素材集めにくいんですよ

 

素材集めクエストも挑戦回数制限されてますしね、アレいる?

 

無論レベル以外にも育成要素はあります、まず一つ目は拡張

 

これはまあ、よくわかりませんが素材自体は非常に集めやすいです、オート機能も使えるしね

 

スタミナが必要ではありますが挑戦回数は特に制限されていませんし、こちらは非常にストレスフリー

 

次はスキル強化、これは1番育てるのが楽です、まあキャラのレベルを上げないと強化出来ないんですけど

 

一つ不満があるとしたらスキル強化を忘れがちになってしまうところでしょうか? キャラのレベルだけ上げて満足して、こちらを強化し忘れることがちょこちょこあります

 

必要素材はあって無いようなものだし、いっそのことキャラのレベルが上がると同時にスキル強化のレベルも上昇してくれていいんじゃないかな?

 

まあ、忘れなければいいだけの話なんですけどね

 

育成要素についてはこんな感じ、良くも悪くも普通のソシャゲって感じです

 

あともう一つ、覚醒と言う育成機能がありますがとりあえずこちらは割愛、今の私には出来そうに無い……

 

最後にメインストーリーの状況、私の進行度はこんな感じ

 

ゆっくり進めています、急いで進めてもしょうがないしね、キャラを育成するためにはどんどん進めないといけませんが

 

とりあえず今のところ大きな不満はありません、メインストーリーも無難な展開ではありますがつまらなくは無いし、ゲーム本編も楽しい

 

ただこのアリスフィクション、私の大っっっっっっっ嫌いな対人要素とギルド要素があるっぽいのでそこだけ不安です

 

ゲームをするにあたって必須の機能でなければいいのですが果たして……