この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

またウタ(というかフィルムレッド)を語る ※一応ネタバレ注意

 

というわけでまたフィルムレッドを観てきました、特典は貰えなかったぜ!

 

思わずシャンクス!なんでだよ! と全部シャンクスのせいにするところでしたが、まあ残念でしたってことで

 

今回はドルビーシネマ(だっけ?)で観てきました、確かに普通の映画の数倍良かったです

 

なんか後ろから聞こえたりして凄かった(小並感)

 

というわけで早速語りましょう

 

ただ昨日(だっけ?)、7,000文字に渡ってフィルムレッドを語ったので今日は簡潔に

 

今回は小ネタを中心に語ろうかな……

 

 

 

ネタバレ注意

 

 

 

・ウタの生死について

 

ぶっちゃけ40億巻に記載されている情報を見る限り、ウタは死亡確定でいいとは思いますが、やっぱり好きなキャラが死ぬのは辛いです

 

そこで無駄な努力としてウタ生存説を唱えましょう

 

フィルムレッドのEDをしっかりと見た人は分かると思いますが、ウタは既に死んでいるので、映像電伝虫は誰も使わず、ダイヤルを使ってウタの歌を聞いていました……が

 

ペローナが出てくるシーンに辺りに描かれている新聞に、ウタらしきキャラクターが描かれているのです(多分)

 

それに加え明確な描写としてあるのはウタのCD(らしきもの)をカヤお嬢様とニョロニョロババア(本名忘れた)とマキノさんが購入しているシーンがあります

 

これは一体全体どういうことなのか……

 

もしかしたらウタはなんか超ギリギリ生きていて、そんでもって歌を新録して、新しくCD(っぽいもの)を出したのかもしれません

 

んでそれをモルガンズ辺りがニュースとして報じた……とか?

 

いやまあでも無理があるかな……赤髪海賊団の反応から見てもウタは死んでそうだし

 

ですがここで言いたいのがなんと! ゴードンが出てくるシーンではダイヤルが使われずに歌(というより音符)が流れているのです!

 

これを根拠にすれば、実はウタが生きていてエレジアで今でも歌っているという可能性があるのかも……

 

ゴードンが考えついたウタの歌を世界中に広める方法というのが、前述のCDらしきものかも……

 

いやでもやっぱりキツイかな、生きていて欲しいですけどね、ちょっとかわいそうすぎるし

 

 

・シャンクス強すぎ

 

シャンクスめっちゃ強いですね、ヤバすぎです

 

覇気だけでボルサリーノに膝を突かせるってどんな覇気の強さやねん……って感じですね

 

そんなシャンクスを目の前にして強気でいられるイッショウも中々凄いですけど

 

今回の映画で天竜人という事もほぼ確定しましたし、最終章で何かする気満々なので非常に楽しみ

 

フィルムレッドはどう考えてもパラレルワールドだから、原作の時間軸のウタは実はシャンクス達と一緒にいるとかないかな……

 

無いかぁ、原作に出てきた映画キャラってシキだけですもんね(匂わせ程度だけど)、ウタちゃんも出してくれていいのよ? 匂わせだけでもいいから

 

ただ出したら出したでウタウタの実が強すぎるし、漫画じゃ表現しづらそうだから無いかな……

 

ウタちゃん幸せになって欲しかった欲が強くてこんな事ばかり言ってますね、最後の最後は幸せな気分になっていたとは思いますが

 

 

トットムジカとかいうよくわからんやつ

 

初めて観た時はウタに注目して観ていたので特に気になりませんでしたが、よくよく考えたらこいつ訳わかんないですよね

 

明らかにウタウタの実が存在する前提で、存在しているキャラクターなんですもの

 

正体は悪魔の実ありきの古代兵器……とか?

 

エレジアに封印されていて、一度復活した時はシャンクスのせいという事で誤魔化したにも関わらず、五老星とか海軍が当たり前のように存在を知っていたし……(まあ、有名な怪物だったとかかもしれませんが)

 

103巻でゴムゴムが実はヒトヒトの実って判明したわけですし、悪魔の実ってもうちょい何か秘密がありそうですよね

 

例えばウタウタの実も実はユメユメの実だったりして……歌うことがトリガーとなっているだけで

 

流石に無いか笑

 

 

・ラッキールウ、実は本物のゴムゴムの実のゴム人間説

 

赤髪海賊団の戦闘シーンでラッキールウが撃たれているシーンがあるのですが、割と平気そうに普通に立っていました

 

割と銃が致命傷になる事が多いワンピース、ゴム人間故に銃弾が効かないというのはルフィにもあった描写ですのでもしかしたら……

 

シャンクスがヒトヒトの実モデルニカを探すためにゴムゴムの実と呼ばれているものを探しまわっていて、そのうちの一つをラッキールウが食べた、とかあるかもしれません

 

嘘ですそんな可能性ありません、全ては妄想です、多分脂肪のおかげです

 

ごめんねラッキール

 

 

というわけで今回はこんな感じ、一応もう一回観る予定があるので、また観終わったら語ろうと思います

 

まだ観てない人は今すぐ観に行きましょう