この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

今日は暁山瑞希の誕生日! ちょっとだけ語る

 

というわけで本日はさいかわ暁山瑞希氏の誕生日です、良かったね

f:id:SibireEI:20220826223144j:image

 

プロセカは某猫計画やヒッパレパレと違い、基本キャラの魅力だけでガチャを売るわけですが、そうなると相当に魅力的なキャラクターを作らないといけないわけです

 

それが出来てるのでプロセカは凄いですね、凄いです、凄い

 

というわけでプレイヤー1人1人に所謂「推しキャラ」というのがいるわけです

 

ビジュアルなり中身なり性能(これで好きになる人はプロセカでは少ないと思いますが……)なり、好きになるきっかけは人それぞれでしょう

 

魅力的なキャラがたくさんいる中で、私が最も推しているのは瑞稀です、暁山瑞希です、最高です、かわいいです

 

ていうか私は基本箱推しなので、瑞希大好き! というよりはニーゴ大好き! なのかな……(ぶっちゃけニーゴ以外も、というかプロセカキャラみんな好きです)

 

まあニーゴの中で誰が1番好き? と問われたらなら瑞希と答えると思いますが(次点でまふゆ)

 

そんな瑞稀について軽く語りましょう

 

 

 

・何故瑞希に魅力を感じるか

 

そも何故瑞希に魅力を感じているかと言うと、率直に言うならば感情移入が凄まじかったからです

 

これは持論ですが、キャラクターに最も魅力を感じる瞬間というのは「そのキャラに感情移入が出来た時」と私は考えています

 

まあ親近感覚えますしね、自分と似たような境遇のキャラを嫌いになるor興味が湧かない人というのは少ないでしょう(同族嫌悪という言葉はあるけどね……)

 

要するにそのキャラを理解しやすいか否か、というわけです

 

どんな性格わかりづらい、何考えてんのかよくわからない、ちょっと性格がアレすぎる、こんな感じのキャラはあまり好かれません(とは言うものの上記に当てはまっておきながらビジュアルで売れてるキャラもいるので、絶対とは言えない)

 

んで、瑞希のどこに共感したの? と思う方が多いでしょう

 

その辺はメインストーリー(だっけ? バンドストーリーだっけ?)を読んでくれればわかります、私が逐一説明するよりもわかりやすいです

 

シナリオチームが優秀すぎる……(この前キャラ設定を間違えて炎上してましたけど、しかし、それで炎上すると言う事は、如何にプロセカプレイヤーがキャラを重視しているかがわかる炎上でもあるでしょう)

 

ただまあ正直に言うと、私が1番感情移入出来ているのはまふゆです

 

だったら何で瑞希が1番好きなの? と首を傾げる人もいるでしょう、その理由を説明しましょう

 

私が瑞希を1番好きな理由は境遇に共感でき、感情移入が出来たと言うのもありますが、1番は瑞希の性格に惹かれたと言っていいでしょう

 

瑞希はまあ色々あって、周りからちょっと違う目で見られたりもするのですが、それでも自分自身を貫き通すめちゃくちゃ強いメンタルを持っているのです

 

つまりそこに一種の憧れを感じたわけです、いやほんと凄い……

 

正直に言って今の世の中は生きづらい、というよりもそも人間社会が生きやすいようには出来ていません

 

もうなんか色々面倒臭いです、私はそんな人間社会で本当の自分を貫き通すなんて無理ですね、100%無理

 

しかし瑞希は出来ているのです、自分のしたい事をしっかりとやれているのです

 

そりゃ憧れるでしょう尊敬するでしょう、私がここまで尊敬の念を覚える人間というのは中々いません

 

ちなみに、この記事では敢えて瑞希に対して代名詞を使っていません、これは私の瑞希に対するリスペクトの表れです

 

 

 

とりあえずこんな感じ、語り出したら止まらないのでこの辺で辞めとかないと……

 

(明日(ていうか今日)フィルムレッド3回目を観に行くので、感想書くために余力を残しておかないとね……)