この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

ポケモンBDSP いきなりパルキアは捕れねェだろうよい日記 No. 1

 

というわけで何となく始めました、今更シャイニングパール

 

本当に何となく始めたので終わりまでやるか定かではありませんが、一応メインストーリーの攻略までは続けようかな、と

 

んで何となく記事を書きます、日記感覚で

 

今更ポケモンのストーリー攻略とか誰にも需要ないし、求めてこのページにもやって来ないと思うので「アホがポケモンやっとるなー」程度で見ていただければ幸いです

 

f:id:SibireEI:20230106203548j:image

 

今はとりあえずトバリシティ(だっけ?)を目指しているところです、遠いわ

 

特に話すことはないので手持ちの紹介でも

 

私はニックネーム拘るので、そこを中心に話しながら紹介

 

1匹目 ハヤシガメ

f:id:SibireEI:20230106203718j:image

名前はトルメ

 

ナエトルの「トル」とカメの「メ」でトルメです、センス抜群素晴らしい名前ですね

 

ちなみに名前決めるの10分くらいかかりました、呼びやすく違和感のない名前考えるの難しい……

 

んで、御三家なのでもちろん主力です、めっちゃ頑張ってる

 

2匹目 ビッパ

f:id:SibireEI:20230106204313j:image

名前はレイリー、もちろん元ネタはワンピースのシルバーズ・レイリー

 

なんでレイリーやねん、と言われると、つまりこういう事です

f:id:SibireEI:20230107020327j:image

この出会いは運命、つまり自由に使えるモンスターボールを手に入れてから初めて出会ったポケモンがこのビッパだったわけです

 

主人公、もしくはトルメ(ハヤシガメ)がロジャーの立ち位置です

 

そして名前がレイリーということは、このビッパさんは我が手持ちのNo.2ということになります

 

無論活躍してくれてますよ、私は出会った野生ポケモン、見かけたトレーナーは全員薙ぎ倒してるので戦力は多い方が良い

 

なんでビーダルに進化させないの? という疑問につきましては私がビッパの方が好きというだけです

 

3匹目 ムクバード

f:id:SibireEI:20230107020641j:image

名前はまるこ、こちらも元ネタはちびまる子ではなく、ワンピースのマルコ

 

白ひげ海賊団1番隊隊長のマルコです

f:id:SibireEI:20230107020749j:image

まあ私の手持ちではNo.3なので、白ひげ海賊団で言うと2番隊隊長のエースの立ち位置なのですが、鳥なのでマルコです

 

ひらがなにしたのはカタカタだとまんますぎるから、特に深い理由はありません

 

誰ですか? ワンピース好きすぎだろうよいとか言ってんのは

 

4匹目 ルクシオ

f:id:SibireEI:20230107021223j:image

名前はライオンまる、元ネタは特にありません

 

でも確か白猫のバロンがあるキャラクターにそう呼ばれた事があったような……気がするので多分そちらが元ネタです

 

ちなみにライオンまると検索してみたら見たこともない謎の特撮ヒーローが出てきました、めっちゃ見てみたいんですけど

 

5匹目 ムウマ

f:id:SibireEI:20230107021432j:image

名前はマジルマ

 

元ネタはマジレンジャーの呪文、「マジ」と「ジルマ」を合わせました

 

この子だけダイヤモンド・パール初登場のポケモンではありませんが、進化後はダイパ初登場のポケモンになるので入れてあります

 

(どうでもいいですが私自身のポリシーとして、なるべくその作品初登場のポケモンで手持ちは埋めるようにしてる)

 

ムウマージ大好きなんですよ……お子様時代からずっと

 

お子様時代から今でも愛用しているムウマージがいましてね、海外の方から貰ったムウマージなのですがずっと一緒にいますね

 

SMまでしっかり連れて行きました、ポケモンホームは面倒いからまだやってないけど

 

本当にムウマージ大好きなんですよ

 

なので!

 

思い入れのある大好きなムウマージは既にいるけれど、ダイパをやるにあたってどうしてもムウマージは手持ちに入れたかったのです

 

闇の石がどこにあるのかわからんのでまだムウマですけど

 

6匹目 ミミロル

f:id:SibireEI:20230107021838j:image

名前はラビりん

 

元ネタは一応あったはずなんですけど、忘れました

 

この子は今回の手持ちのマスコット枠ですね、戦闘ではあまり活躍しないけど可愛いから入れてるって感じの

 

(また自分語りですが、自分は必ず可愛い系のポケモンを1匹は手持ちに入れるようにしてあります)

 

まあ進化させる予定ではありますので、進化させたら戦ってもらいますけど、マスコット枠というのは変わりません

 

 

というわけで現在の私の手持ちはこんな感じ

 

ここから誰かしら入れ替わるかもしれません(私はお子様魂の持ち主なので、手持ちに伝説ポケモンめっちゃ入れたい)が、まあ状況次第ですね

 

入れ替えるとしたらルクシオミミロルの2匹からかな……ハヤシガメビッパムクバードムウマの4匹は絶対入れ替えません

 

以上です、続きやろーっと