この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

2022年クリスマス アイリス様と振り返る白猫の1年

f:id:SibireEI:20221224220911j:image

 

メリークリスマス、全人類待望の超ミラクルスーパーウルトラハイパースペシャル特別デーのクリスマスがやって来ましたよ

 

巷ではイケメンと一緒に過ごしたり、かわいい女の子と過ごしたり、同性同士で愛を育んでいるらしいですが、まあ都市伝説でしょう

 

この記事を見ている方は例外なく1人残らず、白猫に心臓を捧げると覚悟してクリスマスである24日、25日はずっと白猫をやっている方々のはず

 

しかも今年は土曜日と日曜日がクリスマスなので、なんの心配もなく延々とアゲアゲ協力をやっていることでしょう、やったね

 

まあ私はブログ書かないといけないので皆さんと比べれば、プレイ時間は少ないですが致し方なし、だってブログ書かないといけないので(神に誓って他意無し)

 

と言うわけで早速私の書いた記事を使いながら、今年の白猫を軽く振り返りましょう

 

1〜5月 いつもの白猫

 

1番印象に残っていることは恐らく、歴代でも類を見ないほど酷かった出来レースでしょう

 

毎年1人はいた男性キャラはいないわ、露骨にノクタリカとあーちゃんを別枠に置く(しかも誰が見てもエルフ2人が1位を取れるような選抜)わ、ヴィレータを確実に当選させる気満々だわで吐き気が催しましたね

 

しかもこの選抜の仕方、コロプラちゃんがある程度どのキャラが人気かしっかりと把握している、というのがわかったのも個人的には嫌でしたね

 

ああ、もう超人気キャラ以外は再登場しないんだな、と予感させる出来レースでした(実際今年のガチャは年内再登場が多かった)

 

あと大きな出来事は神武器の実装でしょうか?(つまんなすぎて記事にしてないけど)

 

最初の方は真面目に神武器やっていましたが今はもうやってませんねー、なんだかんだ神武器じゃない武器でも会心ダメ50付いてればある程度使えるので、育成しておいた武器でいいやーと思っている節はあります

 

 

悪魔の6月

 

 

まさかの2連続憤死……特にリーチェハブられ事件はもう、思い出したくもありませんね

 

実際このクソイベ2連続はマジで白猫引退しようかと思いましたね、リーチェがハブられた時は二週間近くログインすらしなかったし……

 

まあ時が経って冷静になるにつれ「今の白猫に期待した私の方がバカだった」と思うことで結局引退はせず、今も続けているわけですが……まあ6年もやってるのに今更辞める理由もないしね

 

ある意味では白猫に依存しきっているとも言えるでしょう

 

今年は露骨に「このキャラ出す絶好のタイミングなのに何で出さないの?」と思うイベントが多かったですね

 

7月 8周年

 

1年で最も盛り上がるイベント……のはずですが、私が投稿したのは上の記事1つだけです

 

まあ単純につまらなかったので、特に記事にするようなことが無かったと言うのもありますが

 

コロプラちゃんの出した資料を見る限り、7周年よりは盛り上がったそうです、まあ新職業とか出たしね

 

 

9月 フォースターと行く

 

何か面白いことしたいなーと思って始めたシリーズです

 

一応全部(弓はクリア済みだったので無し)はフォースターだけでクリアしていています、まだ書き終えてない記事もありますが……(サムネ作るの面倒臭い+急に忙しくなって書くの忘れてた)

 

10月 また憤死

シルヴィアハブられ+2年連続ルミエ無しのハロウィンイベント、と言うわけで若干キレてます

 

特にシェアハウスは、3人中2人が今年の茶熊登場キャラということでキレるというかもうドン引きしましたね

 

11月〜12月 特になし

 

特にないですね、うん……

 

そういえば最近気づいたんですが、スキル覚醒祭りの第2弾と第3弾っていつの間にかやっていたんですね、全然気づかなかった……

 

特に第2弾は迫真の去年のクリスマスの4人のみを上限解放とのことで、恐らく8周年並みに盛り上がったでしょう

 

 

以上です、最近は振り返り記事が多いですが、まあもう年末なのでね

 

今年最後の大イベント、クリスマスはまだ24時間はあります

 

聖夜を白猫で、超楽しんじゃいましょう