この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

ひっっっっっっっさしぶり!の魔道杯

 

と、いうわけで今週は魔道杯に久しぶりに参加していました

 

結果は総合385位、ちょっとやりすぎた……

f:id:SibireEI:20220301215327j:image

 

トモコ&ハカマダを絶対に進化させたくて、頑張ったのですがまあこれが私心配性でして

 

あとこんくらい……あとこんくらい……をつづけてしまったわけですね

 

ちなみに個人成績はこんな感じ、最初の三日間超頑張って最終日はサボる、そんな感じで行きました
f:id:SibireEI:20220301215337p:image

 

今回カードが揃ってなくてね……久しぶりだったのもありますが

 

なんと一回クリア毎に4500ptしか手に入らない難易度を延々とクリアしてました、アホか?

 

まあ仕方ない、ストーリーつまらなかったらここまで頑張りませんでしたが、白猫と違って 面白かったのでOKです

 

そのおかげでヨッココとアンゲラがBOXにいっぱいです、今回のイベント、ガチャ産と魔道杯報酬両方ともイラストアド高すぎませんかね?
f:id:SibireEI:20220301215213j:image

(白猫じゃ拝めない背景)

 

今回大変だったのは久しぶりすぎて勝手がわからなかったこと、ていうか覚えていなかったことくらいですかね

 

耐えるのは私慣れてますので、テレビとか観ながらボケーとやっていれば苦行には感じませんでした

 

まあ、魔道杯のことについて語っても私は黒猫ガチ勢ではないので、的外れな発言ばかりになりそうなのでこの辺でやめておきます

 

キャラについて語ることにしましょう、そうしましょう

 

まずは総合報酬闇のプリンセストモコ&ハカマダ! トモコの笑顔が素晴らしい……
f:id:SibireEI:20220301215237p:image

 

ボイスとか聞くとハカマダがね、ほんといい保護者なんですよ、闇のプリンセストモコが気合を入れてハカマダが後ろから応援、そんな掛け合いが多めで中々嬉しい

 

今回ストーリーでゲロ吐いたのはちょっと……思わず笑ってしまった、かわいい

 

白猫にはいたっけ? ゲロイン

 

 

上位報酬はアンゲラ! 割と頻繁にかわいい表情を見せてくれるアンゲラですが(とは言っても実質的にはこれが3枚目のカード)今回のアンゲラ、歴代の中でも最カワなのではないでしょうか?
f:id:SibireEI:20220301215353p:image

 

ボイスがね、またいいんです

 

なんかめっちゃ口悪いけどしっかりアイドルやってる感あって最高です、ライブ中にゲロ吐いたけど

 

 

下位報酬はヨッココ! 勝ち方を知っているはずなのに下位……
f:id:SibireEI:20220301215318p:image

 

勝利へと誘うダンスを踊る彼女はダークトライアドの中でも一際クール

 

ヨッココかっこいいですよね、喋り方といい動き方といいポーズといい

 

まあ、ライブ中にゲロ吐きましたけど

 

 

とまあ、魔道杯についてはこんな感じです、特に詳しく感想を書く気とかはありません

 

闇濃いめの塩辛いラーメンでも食べてきます