この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

本日はひな祭り!!! 女の子の健やかな成長を願いましょう

 

 

f:id:SibireEI:20220303211727j:image

 

3月3日、そう、今日はひな祭りです

 

白猫は数多くのキャラがいますが、その中にはもちろん小さな女の子も沢山います

 

故に! 今日は成長途中の女の子たち特集です!!!

 

誰ですか? 犯罪者だ変態だなどと宣い、罵詈雑言を浴びせる愚か者は

 

ちなみに、これからキャラの画像貼っていきますが、複数登場しているキャラは自分が一番お気に入りの立ち絵を貼ってあります

 

ではまず1人目! みんな大好きやったんたんぞー系女子、タビィです

f:id:SibireEI:20220303212318p:image

 

異常すぎる成長速度を見せる半獣の女の子です、かわいいですね

 

かなりの古参キャラクターです、ハードorナイトメアでのエレサールとダンテとのやり取りが好き人も多いのでは? 私は好きです

 

実はこの子、しれっと去年モデルが新しくなっているんです、それがこちら

f:id:SibireEI:20220303213523p:image

 

今時の可愛らしい子になりましたね、前のモデルも嫌いではありませんでしたが

 

同時にエレサール、ダンテもモデルチェンジされています、気になる人は見に行きましょう

 

ニューワールズ実装時、お知らせにちょこっと書いてあっただけなので気づいてない人も多いのでは?

 

では次、最強のスネ蹴り親分ことセーラf:id:SibireEI:20220303213350p:image

 

なんか紅蓮3でとんでも無いことになった親分です、紅蓮組で唯一茶熊に入学していない親分です

 

その魅力はなんと言っても子供らしさ全開の元気さと、時折見せる親分としての確かなカリスマでしょう

 

ウェルナーやレクト、リネアにキアラ、サリム先生と大人にもズケズケ言いたいことを言う凄い子です

 

ただまあ、やっぱ普通の子供ですね、ガキンチョです

 

色々重い設定も抱えている子なので、最終的には幸せになってほしいものです

 

 

では次、ありとあらゆるものを折ろうとする折りマニアのチヨです

f:id:SibireEI:20220303213454p:image

 

幼い外見に幼い口調、そこから突然出てくる悍ましい折ろうか?宣言、とても魅力に溢れている女の子です

 

彼女はもうアレです、今から思い出読んでこい、そう言いたいですね私は

 

彼女の折り紙に対する思い、何故すぐに人を折ろうとするのか、設定的に戦えなさそうなのに何故当たり前のように冒険家をやっているのか

 

ギャップがうまく噛み合い素晴らしい魅力を出しています

 

かなり古いキャラクターですが、今もお気に入りのキャラの1人です

 

 

では次、幼いながらも数多くの痴女を超えてきた痴女猫プロジェクト代表、ティナです
f:id:SibireEI:20220303213511p:image

 

その痴女伝説は数知れず、巷ではまともな服を着ているのは茶熊制服だけでは?など言われています

 

クリスマスガチャで1人だけなんか浮いている服を着ていたり、上記の画像の通りスケスケな服ばかり着たり……

 

そんな痴女云々は置いといて、出番が多い故に成長がかなり丁寧に描かれているキャラクターでもあります

 

オリジナルホライゾンからプレシャスチルドレンとしての危険性などが強調されるようになりましたね

 

これからの活躍に期待です、次のトライドル関係のイベントでは、満を持して最強の両親が出てきそうですし

 

次はガチャで出る度に癒されてね♪と辛いガチャ結果を和らげてくれる聖女、モコです
f:id:SibireEI:20220303212333p:image

 

小さな身体にとても大きいものを併せ持つ猫の女の子です

 

白猫の猫といえばキャトラですが、0.000001%くらいはモコを真っ先に思い浮かべる人もいるでしょう、見る機会多いですし

 

思い出を読めばわかりますが、ただの良い子です、それ以上でもそれ以下でもありません、圧倒的良い子です

 

「モコに癒されてね♪」とは本人の言ですが、宣言通り多くの人を癒してきたでしょう(色々な意味で)

 

あらゆる需要に応えるグルリンパッパでナイスバディな女の子と言えるでしょう

 

私も撫でたいです、撫でさせて

 

 

では次、NPCからまさかのガチャ産キャラへと昇格した伝説の少女、エクルです

f:id:SibireEI:20220303213559p:image

 

エクルは元々ボイスもないただのNPCでしたが、その人気故にガチャキャラとして再登場した中々稀な存在です

 

私が覚えている限りだとエクルを除くとマフユ、ヴィンセント、ヴァルアス、バール、クルーシャ、レイガ、神主、ケンゾウ(NPCか?)、ヴェロニカくらいかな?

 

アピスとエレノアとカイルは除外で……ガチャキャラになるのわかってたようなもんですし

 

思い返すと結構いますね、全然稀な存在じゃねえ

 

まあ、エクル自体は設定上、伝説の存在ではありますが

 

最近全くと言っていいほど見かけませんが、今も島の人たちと仲良く暮らしているといいですね

 

この子無邪気すぎるので好きです、二度と再登場しなさそうですけど

 

 

では次、友達を作りたいが故に頻繁に飛行船から飛び降りる勇気ある少女、リーゼロッテちゃんです
f:id:SibireEI:20220303213403p:image

 

その魅力はなんと言ってもクマロンのバカー!でしょう、クマロンのバカー!

 

拳武器はクマロン、斧武器もクマロン、杖武器もクマロンとクマロンを武器に闘うすごい女の子です

 

そういえば一時期杖のリーゼロッテはクラスチェンジすると凄い強い!みたいな事があったような……

 

兎にも角にもかわいさ満点、かわいいだけで出来上がっていると言ってもいいレベルに可愛らしい少女です

 

最近ほんと全くストーリーに出てきませんが、アレ以来友達は増えたのでしょうか?

 

私はひこうじま公園でのチタとのやり取りが大好きです、まーじまんじ……がかわいかった

 

エマちゃんと絡んでみて欲しいのですが、似ている性格ですし、案外エマちゃんの思い出に出てきたりしてそうですね

 

ちょっと色々なキャラの思い出読み返してこようかな

 

 

では次、年上の男性はにーに、年上の女性はねーね、全人類兄弟化計画を企てているコヨミです

f:id:SibireEI:20220303212353p:image

 

まあ今更語るまでも無いですが、守りたくなる存在、そんな感じですよね

 

コリンとの絡みもいいですが、個人的にはジュダとの絡みが大好物です、ワンワンコンビ

 

毎回弟のタローを召喚してモンスターに突撃させるという結構エゲツないスキルを多く使いますが、まあタロー何回も復活するしOKでしょう、これが兄弟の絆です

 

最近新規ガチャ産出てない気がしますが……果たして今年は出るのでしょうか?

 

 

では次、そこら辺にラッキーを振りまくる幸運の天使、マールです
f:id:SibireEI:20220303211706p:image

 

再登場する度に(何処とは言いませんが)成長をし続ける、成長期真っ盛りの天使です

 

いい子ofいい子、ガレアとの絆、子供らしくはちゃめちゃな性格

 

白猫を代表するお子様キャラといえば誰もがマールと上げる時代もありました、今は大多数がティナでしょうが

 

この子もまた結構重い設定が……語るならばかなり長くなりますので辞めておきます

 

ちなみに、私は白猫ゴルフを始める時はマールが手に入るまでリセマラする気です

 

 

では次、社長道を極め立派な社長になる事を目指し続ける超かし子、シェリルです
f:id:SibireEI:20220303211651p:image

 

ルーファスやカルマ、エディなど意外と大人の男性ばかりと関わっているシェリルですが、この子も中々良いキャラしています

 

社長を目指す理由、ルーファスに対しての尊敬の眼差し、カルマやエディ、エレノアとの仲良しシェアハウス、素晴らしいかし子です

 

それでまたこの子にも重い設定が……あるのですが、持ち前のバカさ加減で割と軽く見えます

 

そろそろ新規ルーファスと一緒に新しく出て欲しいですが果たしていつになるのか……

 

では次、リーグンドーを極めし究極のドングリ、チャッピーです
f:id:SibireEI:20220303211718p:image

 

その魅力はツッコミどころ満載の超バカキャラ、ですが彼女にも彼女なりの信念があります

 

とりあえず彼女の魅力を知りたい人は「悔いあればこそ」のストーリーを読むか、キャラプレで手に入れて思い出を読んでください

 

モモンガーーー!!!

 

 

では次、大提督を夢見る少女、ウミルです
f:id:SibireEI:20220303211735p:image

 

2022年3月3日現在、最後に追加されたフォースターキャラの1人です

 

その魅力は……まあ、ただのお子様ですね

 

キャライベを読むとわかりますが、マジでただのお子様です、これ以上ないくらいお子様

 

セクハラされて泣いたり(当たり前)、かなり大雑把な夢を持っていたり

 

ですが根は真面目な良い子なので、私は好きです

 

では次、本家では持っていないキャラなのでテニスのスクショを貼ります

 

なのなの教を作り上げたなのが儘になのなの言い続ける、白猫なのキャラ代表、レナです

f:id:SibireEI:20220303212830j:image

 

その魅力はなんと言っても語尾につく「なの〜」です

 

彼女を超える「なの」は未だに白猫に登場しません、故に彼女こそが白猫の「なの」であり、<代表者>「なの」です

 

その高い声から繰り出される「なの」は数多くの白猫プレイヤーを「なの」沼に沈めた事でしょう……恐ろしいなの

 

 

では次、あんちゃんキモいでお馴染みのエシリア、登場です
f:id:SibireEI:20220303213531j:image

 

これまた昔のキャラですね、懐かしい

 

名星会を最後に一切合切姿を見せてくれませんが、彼女は今どこで何をしているのでしょうか

 

多分運営に忘れられていると思います、うん

 

 

では次、白猫テニス「なの」代表ミーアです
f:id:SibireEI:20220303212834j:image

 

その魅力はレナを超える頻度の「なの」タップするだけで「なの」と言ってくれます

 

白猫のレナ「なの」白猫テニスのミーア「なの」彼女たちの頂上なの決戦はいつか訪れるのでしょうか……?

 

 

では次、温かい目でつい見てしまうオチュクロルです
f:id:SibireEI:20220303212826j:image

 

まあ、オチュクロルは見た目だけですね、中身普通に大人なんで、はい

 

そういえば白猫でもキングスクラウンで、アイシャがアイチャになってましたね、そういうの好きなのか? もしかして元プロデューサーの浅井Aの趣味?そういうのが流行っていたのか?

 

と、言うわけで以上です、疲れてきたので後半雑になっていますが悪しからず

 

皆さんも小さい女の子たちの健やかな成長を願って、ひな祭りをお祝いしましょう