この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

消費SP -100%って出来るのー? 我らが光の王で検証!

 

というわけで、タイトル通りの事をやっていきましょう

 

まず今回使う光の王の装備はこんな感じ

f:id:SibireEI:20220523171306j:image

f:id:SibireEI:20220523171338j:image

 

これだけで消費SP -70%までいきます、ひゃー

 

そして、普段は一ミリも意識しませんが、リーダースキルで更に消費SPを下げていきます

 

この中カットってやつが何%カットしてるのか知りませんが、まあこれだけ盛れば100%行ってるんじゃないですか?(適当
f:id:SibireEI:20220523171341j:image

 

他にも茶熊マリが「かなりカット」というリーダースキルを持っているのですが、どっちが高いのかわからんのでクラピカにしておきました

 

というわけでキング武者の石板効果を全開にし、SPが最大の状態でスキル2を使ってみましょう

 

そいやっ!

f:id:SibireEI:20220523171330p:image

 

なんとSPを4しか消費していません、撃ち放題ですねこれは

 

それではどこまで消費SPを下げられているのか確認していきましょう

 

こちらが何の装備も付けていないアイリス様です
f:id:SibireEI:20220523171321p:image

 

素のスキル2の消費SPは48です、つまり単純計算90%消費SPを減らしていたとしたら4.8消費していることになります

 

とりあえず100%マイナス出来ていたら消費SPは1になると仮定して……

 

恐らく100%カットは出来ていないので、私の光の王がどれくらいSP消費量を減らせているのか確認しておきましょう

 

なんか色々計算して……大体91.65%消費量を減らせていますね、多分

 

ぶっちゃけ白猫の計算タイミングやらなんやらはもう覚えてないので、とりあえず私のアイリス様は91%消費SPを減らせていることになります

 

恐らく内訳はこうでしょう

 

武器 15%

アクセサリ 45%

石板 10%

リーダースキル×2(一つにつき大体10.825%くらい?)

 

ですかね……? 自分は専門家じゃないのでこれ以上わかりません、とりあえず単純な計算で出すとこうなります

 

あと9%か……誰かオートスキルかキャラ特性で味方の消費SPマイナスを持ってる人いたかな?

 

とりあえず私の飛行島では消費SP -100%は無理でした、多分

f:id:SibireEI:20220523201423j:image

 

みんなもチャレンジしてみよう!