この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

白猫ゴルフ 初日のプレイ感想をぞばっと

 

f:id:SibireEI:20221026211427j:image

 

というわけで本日は白猫ゴルフの配信日です

 

とりあえず軽く感想を書こうかな、と

 

本家はもうどうでもいいです

 

 

・ゲームとしては普通に面白い

 

正直何が面白いか否かなんて個人の感覚に過ぎませんが、少なくとも私は面白いとは思いました

 

まあまだやり込んでない(キャラも赤髪しか使ってない)ってのもありますが、事前の情報通りキャラ性能というよりは自分の持てる技術で戦っている感じはあります

 

エンジョイモードが若干テンポ悪いな、とは思いつつもバトルモードだけ出来る様になる設定もありますしそこら辺は無問題

 

ゲームとしての出来は良いと思うので、ハマるか否かは人それぞれでしょう

 

とりあえずやってみて損はないかな、と思います

 

 

・友達とやったら結構真面目に楽しい

 

哀れな(1番仲良い)友人1人を無理矢理白猫ゴルフに誘い、ボイチャ有りでやってみましたがまあ楽しいです(相手はどう思ってるか知りませんが、多分つまんなくはなかったでしょう)

 

ただ欠点があるとすれば友達とやると楽しすぎるところ、でしょうか?

 

1人で黙々と知らん人と戦う<<<<<<友達と話しながらやる

 

これぐらいの差はあります、そりゃそうだ

 

前者は人によってはアホかってくらい煽る人もいますし、圧倒的な実力差を見せつけられるとかなり精神的に来たりします(まあ対戦ゲームだし当たり前だけど)

 

ただ後者に関しても今のところ1対1しか出来ないので、大人数で遊べないという欠点が目立ちますね

 

せめて4人まで行けたらな……と思わなくもないです

 

 

・(多分)ガチガチのゴルフゲームではない

 

私自身ゴルフゲームは初めてなのですが、そんな私でも割とうまく出来ているので「ガチゴルフゲーム」を求めていた人には合わないと思います

 

まあガチのゴルフゲーム求めてる人がソシャゲに期待するとは思えないし、ていうかモノホンのゴルフかみんゴルとかやればいいし……

 

 

というわけで軽めの感想は以上、やっていくうちに気になる事があったら追記します

 

んで長く続くか否かの話ですが、まあテニスの方が5年くらい続いてるし余裕でしょう(多分)

 

兎にも角にもやらずに批判とかはせずに、まずはやってみましょう