この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

本日はいい推しの日、だそうです

f:id:SibireEI:20221104225126g:image

というわけで本日は11(いい)月04(推し)日でいい推しの日だそうです、しょうもな

 

とは思いますが好きです、語呂合わせってしょうもなければしょうもないほど面白いと思います

 

さて、私は常日頃(?)から言っていますが、基本単推しではなく箱推しなのでそこまで語ることないですね

 

まあでも自分の好きな作品の中から1人くらい大好きなキャラを選ぶ、と言うのも悪くはないでしょう

 

所詮は暇つぶし、適当に語ります

 

そういえば最初知った時は「推し」って言い方キモいなーとか思ってましたが、なんか浸透すぎて標準語化してますよね

 

まあ私自身、当初ほど嫌悪感無いどころか使ってて楽なので普段から使いますが

 

1番「推し」と言う単語が使われてそうなのはソシャゲのキャラっぽいですし、ソシャゲ中心に好きなキャラあげていきますね

 

 

白猫プロジェクトの推し

一応ブログのタイトルなので白猫の話

 

白猫で1番好きなのは無論エリス・ミラージュ

 

まあもう登場しませんがね

 

 

・プロセカの推し(?)

悩みますねえ、非常に悩みます

 

みのりちゃんも好きだし遥ちゃんも好きだし雫も好きだし愛莉ちゃんも好きだし奏も好きだしえななんも好きだしまふゆも好きだし瑞希も好きだしいっちゃんも好きだし咲希も好きだしほなみちゃんも好きだし、しぃちゃんも好きだしこはねちゃんも好きだし杏も好きだし彰人も好きだし冬弥も好きだし司も好きだし類も好きだしえむちゃんわんだほーいだし寧々も好きだし……

 

要するに全員好きだと言うことです、敢えてあげるなら誰だ?

 

直感で答えるならば桃井愛莉です、大好き好きすぎでなんかもう凄く好きでめっちゃ好きでヤバいくらい好きですね、はい

 

元気でカッコよくてかわいくて面白くて最強で神でゴッドで無敵でスーパーアイドルで……

 

愛莉ちゃんについては別にめちゃくちゃ語ってる記事を用意してるので、ここではそんな語りません

 

とりあえずの結論は愛莉ちゃんってことで

 

 

ブレイブリーデフォルトの推し

私が今までやってきた3DSゲームの中では間違いなく1番面白いゲームであるブレイブリーデフォルト

 

その中であげるならば「エアリー」ですね、やったことのある人が見たら狂気の沙汰を疑うでしょうが、多分1番好きなのはエアリーです

 

理由としてはアレが原因ですよ「Rの手帳」、読んだことあります? めちゃくちゃ良いノベライズですよアレ

 

ブレイブリーデフォルトをやって、Rの手帳を読んだ人は大好き、とは行かずともエアリーのことを嫌いにはなれないでしょう

 

ネタバレしたくないので多くは語りませんが、エアリーとリングアベルの関係性がね……ほんとよく出来てるよねRの手帳

 

ちなみにRの手帳だけ読んでもなんの意味もないです

 

あと戦闘BGMも良いですよね、「邪悪なる戦い」もいいですけど「邪悪なる飛翔」は本当に良い

 

感覚でしかものを言えませんが、妖精の美しさと儚さと醜さ、そしてエアリーという邪悪な存在を上手く表現出来てる気がします、いつものフレーズが流れた時は鳥肌立ちました

 

ブレイブリーのソシャゲはやってませんが、エアリー登場と言われた時はやろうか迷いましたね

 

 

というわけでこんくらい、本格的に語ろうと思うと馬鹿みたいに長くなるのでここで打ち切り

 

ですがちょっと「推し」について喋りたくなったのでちょっとだけ……

 

多分長くなるので長文読みたくない人はここで打ち切ってくれていいです

 

まあ書き途中なので記事更新時点では載ってませんけど