この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

キャメラを止めるな! 感想

 

f:id:SibireEI:20221111181719j:image

 

ちょうど時間があって、何か面白そうなものないかな? とAmazonプライム探してたらあったので観ました

 

実はこれ映画館で観たいなーと思ってはいたのですが、なんかいつの間にか終わってたっぽいですね

 

それでは早速感想をば……と言いたいのですが実は私、この映画の元である「カメラを止めるな!」観てないんですよ笑

 

観なきゃ観なきゃと思いつつも未だ観てません、なので「元の映画をリスペクトしつつどれだけ新たな要素を加え今作を作り上げたか」という点を観ることが出来てません

 

なのでまあ、ものすごく軽い感想を適当に綴ります

 

 

・面白かったか否か

 

普通に面白かったです、コメディ映画としては完璧でしたね

 

私は日本のジョークより海外のジョークの方が好きなので、その辺踏まえて好きですね「キャメラを止めるな!」は

 

特にネタバラシ編は面白かったです、しょうもないけど重大なピンチの連続を、これまた割としょうもないけど画期的なアイディアで切り抜けていく……こういうの好きです笑

 

序盤の映画としては明らか不自然なセリフも、ネタバラシ編で状況がわかると「あ、なるほどね!」となり楽しめました

 

あの不自然に長すぎる叫びとか、延々と同じセリフを言い続ける3人、突然動きが止まるカメラ

 

序盤で流される完成作品を見ていて感じる「不自然」、その理由を全て後半のネタバラシ編でわかりやすく簡潔にかつ面白く表現してて良かったです

 

 

というわけで感想は以上

 

結論としては「普通に面白い映画」って感じです、めっちゃハマりはしないけど観て良かったと思える素晴らしい作品

 

さて、そのうちカメラを止めるなも観なければ……

 

ちなみにカメラを止めるなの感想は書く予定ないです、キャメラを止めるなの感想書いたのもちょうど暇だったからってだけだしね