この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

本日はバレンタイン、最愛の人エリスが登場しなくなってから4年が経ちました

 

さあ皆さん、本日はバレンタインです、一年のうちクリスマスに次いで街中に愛が溢れる日です

 

愛といえば皆様方、好きなアニメ好きなゲーム好きなキャラ好きなアイドル好きな芸能人その他好きな何かがあると思われます

 

んで、私がソシャゲで最も愛していた白猫にも当然所謂推しキャラはいたわけです

 

それが彼女エリス・ミラージュ、今なお思い入れが非常に強くかなり無理矢理使い続けているキャラです

 

まあ度重なるインフレ、クッッッソしょうもないスキル覚醒、それに加え多くの魅力的なキャラを蔑ろにしバカの一つ覚えのように同じキャラしか出さない現状、再登場の少ないキャラを白猫で最低限の活躍をさせる、という事すら不可能に近いわけですが……

 

あまりにもクソみてえな人選ばかりするので私は昔ほど白猫にのめり込んでいません、インフレとかも無くは無いですが私が白猫に呆れているのは主にその部分

 

エリス周りで言えば帝国関連の話はやっても連邦関係の話(ちょっと前にカレンとディーン出て来たけどまだ読んでないからわからない……)一切やらんし、VOXに新メンバーが増えても二年以上音沙汰なし、舐めてんのか

 

他にもオーバードライブ紅蓮はしょうもねえ引き伸ばしばかりした挙句、帝国戦旗と無理矢理繋げて話こんがらせるし、いつまで経っても変態ストーカーピエロは倒さないし、の癖して新規シリーズ作っては途中で放置、意味わかりません(叛逆3作る宣言してからそろそろ一年経たない?)

 

そんでもってお遊びイベントでは似たようなキャラしか出さんし……ぶっちゃけコイツ出しとけばとりあえず売れるでしょ? 感のする人選ばかり

 

でもまあ、たまによくやるグッズフェアみたいなので懐かしのあのキャラがしれっと居たりするのでまだマシ……かな、ちなみに私は今やゲーム内に登場するキャラよりもそちらを注視してます

 

白猫は憖キャラの魅力の強さだけは確かなので、私と同じように歯痒い思いをしている人も少なくはないでしょう……

 

私の大好きなエリスも早くも4年……4年ですよ4年、長すぎる……1000日以上エリスを追い求め一回もそのチャンスが訪れなかったわけです

 

相方のサイファーなんて5年出てないんじゃ? そもサイファーは再登場すらしてませんが(は?)

 

同時期に登場したキャラたちの再登場格差も気になる所です、マギアガールズで言えば露骨にカクリアだけ出番少ないよなぁ????????

 

まあ正直な所、ティナとかシエラとかリルテットかそんくらい人気ないともう再登場は無さそうだな〜と諦めかけているところはありますけど(でもノアとか凄い人気ありそうなのにもう2年出てない……)

 

ぶっちゃけ白猫プレイヤーの半分くらいは強けりゃガチャに登場するキャラは誰でもいいと思ってそうなので、人気の関係でエリスやその他再登場の少なすぎるキャラ達を出しづらいならば、一秒で462500000億くらい出るぶっ壊れキャラとして実装してくれりゃ売れるんじゃないですかね?

 

とりあえずこれからも私は密かに静かにさりげなくそれでいて大胆にエリスを待ち続けます

 

以上、しがない愚痴終わり

 

 

ちなみに8周年辺りに大好きなキャラ募集! みたいなアンケートあったじゃないですか

 

無論私はエリスについて語りましたよ、その時のスクショ撮っておいてあるんで載せておきますね

 

内容は恥ずかしいのでモザイクかけてますがご賞味あれ笑