この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

今更グラプロ(1)攻略 アタッカータイプ編

f:id:SibireEI:20240403184010j:image

 

というわけでグラプロ1のアタッカータイプ縛りをやってきました

 

本当はヒーロータイプ縛りをやろうと思ったのですが、未クラスチェンジのレベル100マリを見て懐かしいからこのまま取っておきたいなあ、と思ってしまったので辞めました

 

というわけで1番上にあったアタッカータイプをやってきました、真面目にやってないので何の役にも立たない攻略情報を載せておきます

 

じゃあなんでこの記事書くねんって? ネタ無いから

 

とりあえずクリア順に載せておきます

 

 

モリモリ森林

f:id:SibireEI:20240403184231j:image

ヘルモート様で床叩いてたら終わった

 

ヘルモート様の部下のイグニ軍団は何もしてません

 

 

カラカラ草原
f:id:SibireEI:20240403184240j:image

勇次郎で殴ってたら終わった

 

ヒュウガが俺がやった的な感じで立ってますが、アイツ何もしてません

 

 

ドクドク洞窟
f:id:SibireEI:20240403184217j:image

アクションスキル2撃ってたら終わった

 

座っている三人は文字通り座っていただけ

 

 

精霊の湖
f:id:SibireEI:20240403184226j:image

パワーでグルグルしてたら終わった

 

おっさん軍団が腕組んだり、手を振ったりして俺たちがやったぜ感出してますが何もしてません

 

 

バーストマウンテン
f:id:SibireEI:20240403184208j:image

たきなで銃撃ってたら終わった

 

ここのステージは当時苦労したからか、やってて懐かしいと思いましたね

 

マジで苦労したのになあ……運営自ら言ってましたがやっぱインフレさせすぎじゃない?

 

 

カチカチ山脈
f:id:SibireEI:20240403184222j:image

レガートでグルグルしてたら終わった

 

言うてもここは当時でもドラゴンライダーでヒット数稼げばいいだけだから簡単だった気がするけど

 

 

挟撃の渓谷
f:id:SibireEI:20240403184212j:image

サイファーでジャスカンしてビーム撃ってたら終わった

 

最近エリスが再登場しましたけど、サイファーは再登場できる日来るのかな?

 

 

はじまりの浜辺
f:id:SibireEI:20240403184235j:image

花咲ミクでビーム撃ってたら終わった

 

本当は全員ツインテキャラにしたかったのですが、1人足りなかったぁ……

 

 

以上です、アタッカータイプはキャラが強いからかテキトーに戦ってもグラプロ1程度なら余裕でした

 

称号に星を付けたくないのでドラゴンとは戦っていません

 

終わり!