この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

白猫プロジェクトくん、終活へ

f:id:SibireEI:20240325183239j:image

 

というわけでお知らせを読んだ人はわかると思いますが、本日突然常設イベントの一部廃止が発表されました

 

正直に言っちゃうと今の白猫が「今後も皆様に白猫プロジェクトをお楽しみいただくために」と宣ったところでため息しか出ませんが

 

今回の常設イベント廃止はまあ、自分たちで作って放置していたものをとりあえず廃止にする事で仕事やった感を出したいだけでしょう

 

アトランダムタワーやチェインルーラー指南所はともかく、他のイベントは消す意味がわかりません

 

グランドプロジェクトは自らがエンドコンテンツと発表し、現在進行形でゆっくりとタイプ縛りミッションをクリアしている人も少なくはないでしょう

 

白猫プロジェクトの(一応)エンドコンテンツであったグランドプロジェクトは、自分たちで何も考えずにインフレさせ続けたその結果「このクエスト簡単すぎるから消してもいっかw」と側から見てもおバカちゃんなふざけた終わり方を迎えることになりました

 

そもそもエンドコンテンツと宣っておきながら実装数ヶ月後に2を開催したり、インフレ対策用に期間限定称号を作っておきながら3で撤廃するとか意味わからんことばっかしてたし、運営側から見ればなんとなく開催した有象無象のイベントの一つでしかなかったのかもしれません

 

練武室を除くバロン道場を撤廃とかも言ってますが、プレゼントクエストが無い時に弓で一発打つだけで終わる知って得することが終了するのが個人的にはブチギレ要素です

 

基本デイリーミッション消化しかやる事ないゲームなんだからさ……そこを不便にするのはやめてもらいたいですね

 

白猫バイノーラルもわざわざ廃止にする意味がマジでわからないし、白猫の数あるコンテンツの中でも特異な存在であったバイノーラルを消すのはあまりにも愚かでしょう

 

そもユーザーが投票して選ばれた人気キャラクターの推しコンテンツ消して何がしたいのか

 

呪いイベントについても、クエスト難易度はともかくシナリオは闇の王に(ちょっとだけだけど)関わる重大なイベント

 

しかも白猫イベントの中でも上位に入るシナリオなのでこれを廃止するのはあまりにも勿体無さすぎます

 

この前呪いイベントのカスミが良い! 的な話したばっかなのに……

 

これから先新規プレイヤーがアシャクァトルを知ることなく白猫をプレイすることになるしね……

 

それから飛行島パワーを消すのもよくわからんです、グラプロと連動した機能だから消すのでしょうが、色々なキャラをレベル150にしてランクを上げていくという所謂やり込み要素でもあったわけで……

 

しかも、しれっと武器錬磨をリニューアルするとか言ってます、この前リニューアルしたばっかりじゃない……?

 

せっかく強化し終えた武器をまた強化し直してね❤️とか言われたらもううぎゃー! ですよ

 

ていうかそうやってインフレ要素作るから既存キャラが鏖殺され高難易度イベントも意味をなさぬのでは?

 

……というわけで以上です、まあこれらが無くなった代わりに周年で色々アプデするんでしょうが今までの例を見るとそんなに期待できないのが本音です

 

もっと見直すべきところがあるんじゃない? それだけ言いたいです