この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

うんち生放送から一夜が経ちました

f:id:SibireEI:20240413175929p:image

 

というわけで、もう1日経ちました、早いね時の流れ

 

私も一夜経って冷静になれました、というよりはこんなもんに真面目になってもしょうがないじゃないくぁ……というか

 

荒れてるだろうなあ……と思ったのでXとか掲示板とか攻略サイトのコメ欄ちょっと観てきましたが、まあ荒れないわけがないですね

 

特に目立ったのはグラハム関連の話、パルメショックよろしくグラハムショックなんて言われてたりしてます

 

アップデートとか言っておきながらグレートダウンの余計なことしかしねえな、と思いますね毎度のことながら

 

まあ、これだけ荒れてるのはユーザーが楽しめそうな新要素が一つも無かった、というのが大きいでしょう(ぷにコン復活はあったか、ぷにコン時代にやってた人がどれだけ残ってるんだよって感じはするけど)

 

会心率激下げで運次第でめっちゃ火力変わりそうだし、属性ダメージ云々もいきなり情報量多すぎで付いてこれていない人も多いでしょう

 

生放送中真剣な顔で「ゲームをわかりやすく! もっと楽しめるように!」とか宣っていましたが、ハッキリ言って改悪しかしていないうんこです

 

ていうかとりあえず強いキャラにテキトーな装備付ければ超火力出せて基本どこでもクリア出来るゲームをわかりやすくする! ってなんだよって話……これ以上に単純なゲームある?

 

寧ろ今更色々変更してわかりづらくなっていると思います

 

もっと楽しめるように、は実際やってみないとわからないので何も言いません

 

個人的に1番ムカついたのは「色々なキャラクターが活躍できるように、自由に使えるように」の部分

 

言ってること全部大嘘にしか感じないマジのガチでうんこです、うんことしか言いようがありません

 

そもここ2、3年、何も考えずにとりあえずバカスカジャンジャンバリバリインフレさせてきたくせに何が色々なキャラが活躍できるようにだよって話です

 

最近はスキル覚醒もサボるし、パラメータ調整なんてしないしさ……そんで敵の体力を最強キャラに合わせるから昔のキャラ使えないんじゃんって

 

リーダースキル廃止で昔のキャラを使う理由は皆無です

 

ワンチャン運営側の人間が誰一人白猫やってないから今の環境全くわかっていない説を推したいです、それくらい酷い

 

リアーナ使っても会心率最大50%とか、必死にインフレ遅くしようとしてる感はあるけど……それはそれで今後登場するキャラは昔のキャラと比較にならないほどの高ステータスで結果インフレしまくる、って感じになりそうだし

 

白猫やっててインフレ感じない時なんてないもんね

 

まあ簡単に言えばバージョン3の再来ですね、あれも甘い言葉で惑わして期待させてくれた

 

私的にはもうハッキリと「昔のキャラとかどうでもいいです」って言ってくれた方が楽になれるので、次の生放送ではそれに期待します

 

もう無駄に期待させないでほしい