この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

うんこ生放送

f:id:SibireEI:20240412202200p:image

 

というわけで、観ている限りではケンちゃん達の必死なフォローが悲しすぎるひどい生放送でした

 

言うてもこの記事描いてる時まだ生放送やってるんですけど

 

なんか色々なキャラを使えるように〜とか、ゲームをもっとわかりやすく〜的なこと何回も言ってましたが、本当にそれを実現したいという気持ちは一切合切伝わりませんでした

 

そも直近で環境に置いてかれているリコリコキャラをなんのテコ入れも無しで復刻しておいて何を言ってるの? って感じですが

 

とりあえず、10周年来た時に見返したいので自分の感想をテキトーに綴っておこうと思います

 

 

スキルコンビネーションの仕様変更

f:id:SibireEI:20240412202535j:image

 

これはまあ……実際にやってみないとわからないかな

 

個人的には良い改変だと思います、全体で見たら

 

 

属性の仕様変更

f:id:SibireEI:20240412202634j:image

f:id:SibireEI:20240412202715j:image

 

とりあえず今まで以上に敵の弱点を意識しろ、ってことでしょう

 


f:id:SibireEI:20240412202722j:image

 

これはどうせワンパン環境になるのでそんな気にしなくても大丈夫そう

 


f:id:SibireEI:20240412202726j:image

 

無属性は無属性という新しい属性ダメージになるそうです

 


f:id:SibireEI:20240412202710j:image

 

いいんじゃにゃい?

 

白ダメージがどれだけ通るかにもよりますが

 


f:id:SibireEI:20240412202719j:image

 

状態異常無効が消えるのはちょっと嫌ですが、まあ昔に戻るだけってことで……

 

復活無くなるのはシンプルにゴミです

 

f:id:SibireEI:20240412203048j:image

 

状態異常が効いてる時間とか知りませんが、短かったら状態異常特攻キャラが大変なことになりそうです

 

 

 


f:id:SibireEI:20240412203045j:image

 

はえ〜(無関心)

 

 

ダメージ計算式の変更

f:id:SibireEI:20240412203247j:image

 

はえ〜(無関心)

 

防御力クソ高敵とか面倒くさそうです、遊びの幅広げるとか言っても狭めてない?

 


f:id:SibireEI:20240412203235j:imagef:id:SibireEI:20240412203243j:image

 

結局リアーナゲーじゃないくぁ……

 

※追記

 

装備含めて会心率最大50%らしいです、うんこ!!!!!!

 


f:id:SibireEI:20240412203239j:image

 

9割カット消えてて草

 

結局インフレしすぎてどうしようもないから、味方側の強さを下げてるだけですね

 

バトルシステムの調整

f:id:SibireEI:20240412203421j:image

 

防御無視ダメージは上記の仕様に変更されたら大剣一強になりそうだしまあ……大剣のメリット消してどうするねんって感じあるけど

 

これまで大剣で楽に倒せてた敵も倒しづらくなりそうだし、うんこでぇす

 

リーダースキル廃止とかいう意味不ムーブかましてんのはもう、なんか呆れしか出ませんね

 

いつも通りの「これ消しとこ!」って感じで消して仕事した気分になっているのでしょう、何をどう考えたらリーダースキル廃止しようという結論に至るのかマジで意味不明ですが

 

わざわざ生放送中にグラハムの名前出して必死に言い訳してましたがまあ……(ケンちゃんの必死なしょうがない! が見ててとても悲しかった)

 

あ、あとパーティスキルも廃止されます。魔属性だけ残してクレヨン……

 

 

その他諸々

f:id:SibireEI:20240412203737j:image

 

前よりゴチャゴチャしてる感じなので変えなくていいです!

 

まあすぐに慣れそうだけど

 


f:id:SibireEI:20240412203745j:image

 

はえ〜(無関心)

 

高難度クエストとかでこれを使ってクリアを目指す、とかやればいい感じの縛りになって面白いかもしれません

 


f:id:SibireEI:20240412203741j:image

 

また変えるのか(困惑)

 

と、言いたいところですが多分飛行船にイベントのティザーが付くくらいでしょう(この辺話聞いてなかったからよくわからない)

 


f:id:SibireEI:20240412203732j:image

 

ダルそう(小並感)

 

あとスクショ忘れましたが、地味〜にぷにコンが実質復活します。やったぜ

 

これで団長でグルグルがもっと快適になります、素直に神改変です。まあ昔に戻っただけなんだけど

 

 

以上です、明日朝早いのでファンミとかは後ほど追記……