この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

宇宙に優しいギャル! 伝説の伊藤てすらが頭おかしい

 

f:id:SibireEI:20220930191306p:image

 

現在黒猫のウィズでは新作イベントが公開中ですが、めちゃくちゃ面白いです(まだやってる途中だけどね……)

 

今回3人新キャラが出ているのですが、私が特に注目したのは上の画像に載っている女の子、伊藤てすら

 

流石は天下のコロプラちゃん、今もなおキャラクター作りという点で見ればソシャゲ界隈の中でも上位に入るでしょう

 

理由としては最近(か?)オタクに優しいギャルみたいなのが流行っていましたが、それをうまく取り込んで良いキャラを作っています

 

流行りを取り入れるってのはソシャゲでは結構重要だと思いますが

 

コロプラちゃんはしっかりと流行りのテンプレ的キャラ+オリジナル要素=独自の素敵なキャラクターを見事に作り上げています、上手いですねー

 

にしても「オタクに優しいギャルをそのまんま作ったんじゃウケないから……宇宙に優しいギャルにしてやろ!」という意味不明な発想は流石コロプラ、というか黒猫のウィズです

 

ちなみに宇宙くんは陰キャでコミュ障でクズで少しのミスで殺そうとしてくるサイコパスらしいです

 

まあ、我々の住む宇宙と大体合ってる……かな?

 

全く一体全体どうやってこんな設定作り出してるのやら(褒め言葉)

 

流石はガトリンだったりアリエッタだったりリルムだったりアレスちゃんだったり(以下略)を作ったゲームなだけあります

 

改めてコロプラ頭おかしいキャラ造形に関しては素晴らしい企業だという事が分かりましたね

 

これでもう少しキャラの扱いが上手ければなー、ほんとにねー

 

ちなみに今回はキャラだけでなくシナリオもかなり面白いです、伏線の貼り方とか試合の展開とか凄い、まだ2章までしか読んでないのにもうハマってる……

 

ではそろそろ続きを読みたいので、ここらでおさらば!